2012年の日記

2011年の日記

2010年の日記

2009年の日記

2008年の日記

2009年08月05日(水)梅雨明け!

待ちに待った梅雨明け!!
じめじめしたのが無くなって、カラッとした夏らしい晴れが最高。
……と言いたいんだけど、京都の夏はずっと蒸し暑いからきつい。
いつの日か涼しい土地に引っ越したいな。
まぁ何にせよ、甲子園始まる前に明けてくれて本当に良かった。

急に『さよらなエトランジュ』がやりたくなって、プレイ。
うーん、数年ぶりにやるけど、とても惜しいなこのゲームは。
あともう少し、もう一歩踏み出せていれば、十分名作になれてたと思う。
少し展開が青臭くてくどいところもあるけど他はすごく良い。
特にキャラは普通のキャラゲーと一線を画してるというか、ちゃんと個性がある。
「みんな友達!」みたいな晴香のキャラは頭弱い子になりがちなのに、ちゃんと自分の目標と考えを持ってるし。
主人公も相手に何かを強要するわけでもないし相手を自分の都合だけで責めたりしない。
数年ぶりにやってみてこのゲームの良さに気付いたかも。
でもやっぱり何か足りない。
惜しいなぁ。

『さよらなエトランジュ』のレビューを『ErogameScape-エロゲー批評空間-』に投稿。

最後に最近Amazon.co.jpで買ったもの。

『もっけ』と『るくるく』が終わった。
言葉にならないぐらい寂しい……
最近自分の好きなストーリー漫画が終わりすぎだ。
新しく好きになる漫画があればいいんだけど、全然ないし。
あーほんと落ち込むわぁ。

某所をみて知ったんだけど『まじかるストロベリィ』も終わったらしい。
買うの忘れてたから買わないと。
まぁこの漫画は微妙だから終わってもいいけどさ。
最近ほんと終わりすぎ。

『ドクター&ドーター 第01巻(陽気婢)』のレビューを掲載しました。

それではまた。

前の日記次の日記