2012年の日記

2011年の日記

2010年の日記

2009年の日記

2008年の日記

2009年08月10日(月)フィギュアレビューへの道01

部屋の片付けが一段落ついたから、フィギュア撮影について色々試してみることに。
いい加減玩具レビューページを作成しないといけないし。
今回使う道具は以下。

これでオリジナル?撮影BOXを作成。
ライトを除けば400円もかかってない。
さて、早速撮ってみますかね。

まずはライト一つでやったんだけど、影が出来たりしてイマイチ。
あと今更だけどカメラ自体の性能が悪すぎ。
兄貴のお下がりで5年ぐらい前のものだから仕方ないけどさ。
もうちょっと良いカメラが欲しい。

次はライト二つで挑戦。
そこそこ良い感じだけど、今度は下からのライトが強くて手前の肌色が白飛びする。
トレーシングペーパーが見つからないから白い布をかけてみると中々良い感じになった。
当分はこれプラスレフ板やらの調節だけで撮影していこうと思う。
カメラは奥が深すぎて困る。

自作撮影BOX

今日撮影した写真を以下に掲載。

フィギュア撮影テスト01
フィギュア撮影テスト02
フィギュア撮影テスト03
フィギュア撮影テスト04
フィギュア撮影テスト05
フィギュア撮影テスト06
フィギュア撮影テスト07
フィギュア撮影テスト08
フィギュア撮影テスト09

それではまた。

前の日記次の日記