2012年の日記

2011年の日記

2010年の日記

2009年の日記

2008年の日記

2009年07月10日(金)アヤシイモノ

ファミコン福袋を買って、ファミコンにはまってきた。
やってみたいソフトがいっぱいある。
安いからまとめて買えるんだけど、それも何か違うんだよなぁ。
まず福袋に入ってたソフトを十分楽しんでから次を買おうと思う。

ソフトとは関係ないけどファミコン関連で買ったものを紹介。
パチモンTVという通販サイトから色々買ってみた。
元ゲームバンクだっけ?
マジコンの取り扱いはやめたらしいけど、アジア圏の怪しいモノがいっぱい。
こういう店大好きだ。

まずは『魑魅魍魎』からいじってみる。
1,000円もかからずにFCが出来るなんてすごいなぁ。
早速一緒に買ったACアダプタをつけて、手持ちのAVケーブルをテレビに繋いで電源オン。
……明らかに色がおかしい。
全体的に緑が濃すぎるような感じ。
しかも全体に縦線が走ったようになってる。
色々試しても全然直らないから不良品っぽいな。
後で店に連絡しよう。

次は『小画王(好小子)』いじり。
小さいブラウン管テレビにFCの差し込み口がついたガジェット(?)
起動にものすごく時間がかかるけど、ちゃんと画面が映った。
10秒ぐらいかかってないかこれ?
まぁ安いから仕方ない。
最初に映ったのは砂嵐。
テレビも映るらしいけどメンドクサイからそれはまたいつか。
で、肝心のファミコン。
裏のスイッチを切り替えて正面のGAMEボタンを押して起動。
設定が難しかったけどちゃんとゲーム画面が表示される。
表示や応答速度は問題なし。
でも音が何故かゆっくりになってる。
まぁこれはこれで……
ジャンク扱いだけどこれで380円ってのは安すぎ。
本体だけかと思ったらちゃんとコントローラも入ってる。
電源は普通のコンセント。
そんなに汚くもないし良い……と思ったら、台座が割れてる orz
もう1台を確認したら大丈夫だったけど、やっぱり2台買っておいてよかったかも。
白黒画面が素敵です。

次は『FC学友』を使ってみる。
飾りかと思ったらちゃんとキーボード叩けるじゃん。
付属の専用ソフトで使うのだろうか。
肝心のファミコンだけど、起動率も良いし画面も結構キレイ。
うん、良いね。
でも本体がでかすぎるからお蔵入り。

話は変わって……
この間ちょっとびっくりするようなことがあった。
いつものようにメールチェックをしていると『応援バナーキャンペーン』の文字が。
何かのお知らせかな?と思って開いてみると……
当選通知じゃんかこれ!!
エロゲの応援バナーで当選したの初めてだよ!!
うれしいなぁ。
当たったのは『絶対女子寮域!』の和泉楓役、奥山歩さんの色紙。
声優さんに詳しくないからわからないけど、素直にうれしい。
大事にしよう。

『ハートキャッチいずみちゃんPERFECT volume.1 ハート編(遠山光)』のレビューを掲載しました。

それではまた。

前の日記次の日記