2012年の日記

2011年の日記

2010年の日記

2009年の日記

2008年の日記

2009年07月05日(日)ファミコン福袋

昨日に引き続き、通販で買ったものについて。
今日は駿河屋から届いた色々を紹介。
目的はファミコン福袋なんだけど、ついでに他のレトロゲームも買ってみた。
買ったものは以下。

全部中古品。
ゲームボーイポケット懐かしいなぁ。
探せば自宅にブラックの本体があると思うけど、どこにあるのかわからない。
今回買ってみたレッドはそこそこ良い状態で動作も問題なし。
最終的にはDr.MARIO専用機になる予定。
他のソフトは気が向いたら遊ぶ、かも。

ゲームボーイポケット等々

で、肝心の『ファミコン本体+はだかソフト30本セット』
3,800円なり。
ファミコン自体は本体とACアダプタのみ。
買ってから思いだしたけど、ファミコンって特殊な接続方法だよ orz
このままじゃ使えないじゃんか。
仕方ない、互換機を押し入れから引っ張り出そう。

ソフトは裸の汚いのが30本。
汚いと言ってもでかでかと名前が書いてあったりするわけではない。
ちょっとした汚れぐらいかな。
ちゃんと動くかどうか心配だったけど、一応全部の動作を互換機で確認。
入ってたゲームは

以上の30本(括弧内は駿河屋価格)
ラインナップが意外とまともで驚いた。
とくに『MOTHER』と『ワギャンランド』がうれしい。
あと『ドアドア』と『ボンバーマン』も好き。
相場がわからないけどバラで買うよりは確実に安い。
暇つぶしには最適だろう。

それではまた。

前の日記次の日記