2012年の日記

2011年の日記

2010年の日記

2009年の日記

2008年の日記

2011年08月30日(火)ロジクール MK250故障→問い合わせ→交換

ロジクールの『Wireless Desktop MK250』に不具合がでた。
キーボードに問題はないけどマウスの右クリックがチャタリング。
2010年の12月に購入したのにもう壊れるなんてひどい。
タブブラウザのタブを閉じるのを右クリック一発にしてるからかなぁ。
何にせよこのままだと困るからロジクールに問い合わせしないと。

問い合わせするためにはユーザー登録が必要らしい。
ロジの対応について解説してるサイトではそんな表記なかったから最近変わったのだろう。
メンドクサイけど登録して問い合わせ。
チャタリングの状況とやってみた改善策を書いて送信。

8月14日に問い合わせて返事が来たのが8月16日。
盆休み中なのに早い対応で好感が持てる。

返信の内容を要約すると

以上のような感じ。
ってか結局保証書の写真を撮って送るだけでいいんかいな。
Amazonの領収書は字が薄くて撮りづらかったからありがたい。
ってことで保証書の写真を撮って返信。

次の返信が来たのが写真を送った数時間後。
「代替品を送るから不具合品は自分で処分してね」だってさ。
「発送は5営業日後」ってのは遅いけどまぁ許容範囲内。
あと「初回お買い上げいただいた際の保証書が保証期間内有効」ってある。
これはMK260の故障もMK250の保証期間内なら交換してくれるってことかな?
もしそうだとしたらうれしい。
まぁ壊れないのが一番なんだけどさ。

んで、8月23日に発送されて24日に到着。
佐川じゃなくてヤマトの宅急便ってところに好感が持てる。
到着したMK260に不具合は一切無し。
まぁ当たり前だけどね。
MK260を使用した感想はまた次回。

それではまた。

前の日記次の日記