2012年の日記

2011年の日記

2010年の日記

2009年の日記

2008年の日記

2011年08月27日(土)モンスターハンターポータブル3rd HD Ver 購入

何故か急にやりたくなったから『モンスターハンターポータブル3rd HD Ver』を購入。
モンハンに手を出すのは初めて。
昔友人にMHP2をちょっとやらせてもらったけど全然おもしろくなかった。
めちゃくちゃ狭い感じがして操作が楽しくなかったから。
今回HD化されて興味が出たから購入に踏み切ったというかたち。
ちゃんと楽しめればいいけど。

それにしてもPS3のゲーム買うの久しぶりだなぁ。
最後に買ったのが……2010年5月?!
しかもみんゴル5のベスト版。
どんだけPS3でゲームやってないんだ。

モンハン3HD購入

MHP3HDのディスクをPS3に入れると色んなコンテンツが表示された。

MHP3HDの中身

過去作のOP動画とかモンスターの動画とかが入ってる。
みるのはまた今度。

まずはインストール。

MHP3HDインストール中

そして起動。

アドパ選択

ネットワークと普通にプレイするのは別なのかこれ?
不便だなぁ。

あと何か文字がギザギザで汚い。

文字が汚い

その後のムービーも荒い。
PSPRemasterってこの程度なの?
何かガッカリ。

んで本編スタート。
おお、ちゃんと綺麗じゃん!
粗いのは動画と文字だけでフィールドとかはかなり綺麗。
本編始めるまで誤解してたよ。
これなら楽しく遊べそうだ。

まずは訓練所でチュートリアル。
最初は操作が難しかったけどなれてくると問題なし。
PSPでは右スティックないらしいけどこれ右スティック必須じゃないか?
モンハン持ちってやつをやれば大丈夫なのかな。
焦ると右スティックの操作がずれて変な視点になって焦る。

ドスジャギィを倒すときに一回死んでしまった。
距離を取りつつヒットアンドアウェイって感じかな。
2回目に何とか倒せて3回目は余裕でいけた。
慣れれば楽だ。

次は武器のチュートリアル。
片手剣と双剣終わったところで中断。
ダメだ、やっぱり3Dは酔う……
めちゃくちゃ気持ち悪い……
一度に3時間以上やるとダメっぽい。

とりあえず今日はここまで。
まだあんまり楽しくないけどこれから楽しくなりそうだから続けられる、はず。
操作と3Dに慣れてからアドパも試してみよう。

それではまた。

前の日記次の日記