2012年の日記

2011年の日記

2010年の日記

2009年の日記

2008年の日記

2010年05月16日(日)DM626でPS3の映像をキャプチャして遊ぶ!

暑くなったり寒くなったり気温の変化が激しすぎる……
そのせいでちょっと風邪気味に。
今年はほんと変な気候だなぁ。
早くさわやかな初夏が来てほしいものだ。

パチモンTVから待ちに待った荷物が届いた。

噂のキャプチャカード『HDCAPPCIE』とそっくりな代物。
『HDCAPPCIE』は19,800円なのに対しこれは何と6,999円!
1次予約の特価とはいえすさまじく安い。
予約開始したときには色んな憶測が入り乱れてたけどどうやら本物らしい。
買ってよかった。
よし、早速いじるぞ!

4時間ほど経過。
あー疲れた。
映すことはできたけどPCのスペック不足で録画は無理!
まぁ正直PS3をキャプることなんてほとんどないけどね。
映っただけでもよしとしよう。
レビューは以下。

『DM626 HDMI Video Capture Card(HDCAPPCIE・HD70A)Unboxing』
『DM626 HDMI Video Capture Card(HDCAPPCIE・HD70A)導入・動作確認』

今回の件とは関係なく、そろそろ新しいPCを買わないといけないかも。
10万以下でそこそこのものを組む予定。
Windows7デビューしたいからどっかのBTOでいいかな。

最後に最近FocalPriceから届いたもの。

『Cute iPhone-shaped Mini Retractable USB Optical Mouse』はデザインが気に入ったマウス。
造りが悪くて机に置くとがたつく。
裏にテープでも貼るか。
『Nokia Wireless Headset BH-320』はブルートゥースのヘッドセット。
すごく安かったから購入。
PS3にちゃんと接続できたけど使い道がない現実。
合計が安いのはクーポンを使ったから。
『PS3 HD Component AV HDAV Gold Plate Cable』はPS3とPS2用のコンポーネントケーブル。
PS2で試してみたらS端子より断然きれいだった。
でもケーブルが太すぎて使いづらい。

それではまた。

前の日記次の日記