2012年の日記

2011年の日記

2010年の日記

2009年の日記

2008年の日記

2010年05月19日(水)torneのVer.2.00がすごい!

PS3用の地デジレコーダー『torne』が6月にメジャーバージョンアップ。
バージョンは2.00で、新しい機能が二つ追加される。
それはなんとなんとなんと!

まさかのAVC圧縮での録画に対応!
いきなりこんな大幅な機能追加をしてくれるなんて……
良い意味で予想外。
圧縮録画は「少し観たいかな?」程度のテレビ番組を採り溜めておくのにいいね。
保存しておきたい番組はDR、観て消しするのは長時間モードで録画。
うちは本体250GBに録画してるからすごく助かる。
しかも今まで通りゲームやブルーレイを再生しながらでも録画は出来るらしい。
普通の録画でいっぱいいっぱいだと思ってたのにまだ圧縮する余裕あったのか。
まだ他のアップデートにも期待出来そうだな。

追っかけ再生もすごくほしかったから本当にうれしい。
今まで番組開始10分後に帰宅したら50分ぐらい待たなきゃいけなかったし。
映画やスポーツで活躍してくれそう。

あとトルミル機能が強化されるらしいけどこれはどうでもいいや。

こういう言い方はあんまり好きじゃないんだけど今回はマジでやばいな。
2.00のアップデートで欲しい機能はほとんど揃うかも。
あと色んな不具合(単色音飛びとか)やキーコンフィグに対応してくれれば最高だ。
圧縮録画や追っかけ再生は主要アップデートらしいから小さな機能改善にも期待したい。
6月が待ち遠しいぞ!

それではまた。

前の日記次の日記