2012年の日記

2011年の日記

2010年の日記

2009年の日記

2008年の日記

2010年03月23日(火)torneアップデートVer.1.1

torneのファームウェアアップデートがきた!
新しいバージョンは1.10。
今回はどうやら一部CATV向けの不具合修正だけで機能追加はないっぽい。
周波数設定?の不具合だったらしいから早く修正するのは当然だね。
この調子で色々とアップデートしてほしい。

torne Ver.1.1

ついでにtorneに対する要望を箇条書きで。

実装出来そうなことを並べてみた。
以上のことをやってくれたら個人的には大満足。
ま、気長に待ってます。

最後にやっとこさAmazon.co.jpから届いた荷物。

初PS3ソフトは『戦場のヴァルキュリア』
アニメはあんまりおもしろくなくて途中で切ったけどゲームはどうだろう。
早速やってみよう。

わざわざ章にしてるせいで話のテンポが悪い!
しかも会話の掛け合いも遅すぎるし短すぎる。
設定をちゃんと生かし切れてない感じ。
特に主人公と妹の会話はすごく違和感がある。
家族愛とかそういうのを書きたいんじゃないのか?
何ていうか、全員の生活感が全く見えてこない。
ストーリーが良いと聞いてただけにかなりガッカリ。
キャラという点においてだけはアニメのほうが抜群にいいね。

戦闘は時間を忘れて楽しく遊べる。
コツを掴むには結構な時間が必要かも。
何を鍛えていいのかがわからないけどたぶん重要なのは配置だろう。
敵がどう行動してくるか予想して、確実に倒していく。
戦車を先行させて土嚢を潰してエトセトラetc。

ストーリーはへっぽこだけど戦闘はすごくおもしろい。
これは最後まで飽きずにプレイ出来そうだ。
ゆっくりのんびり攻略していこう。

それではまた。

前の日記次の日記