2012年の日記

2011年の日記

2010年の日記

2009年の日記

2008年の日記

2010年03月16日(火)LG電子M2794S-PM購入

もうすぐtorneが発売!
今までPS3を買うかどうか迷ってたけどtorneで購入を決定。
テレビはあんまり見ないから大型テレビを買うのは勿体ないし。
ってことで、PS3用のモニタを新調。
買ったのはLGの『M2794S-PM』
何故か公式ページがないんだよね。
安くてそこそこの性能らしいからこれにした。
購入先はいつものようにAmazon.co.jp

届いてまず箱の大きさに驚いた。
そんでさらにモニタ自体の大きさにも驚き。
27インチワイドってこんなにでかいのか。
今まで19インチ1440x900のモニタ使ってたからなぁ。
PCでネットや文字入力をするためには27インチは大きすぎると思う。

メインのモニタはVGAアナログで接続。
M2794S-PMはDVI-Dで接続。
試しにフルHD(1920x1080)の動画を再生してみると、キレイに表示された。
比較対象がないからわからないけど値段相応かな。
次に640x480の動画を再生してみると……汚いなぁこれ。
PCで低解像度の動画を再生するのはダメダメっぽい。
PS3でアプコンすればキレイに表示されるのか?
早く試したいなぁ。

他にも色々設定のこととかあるけど特筆すべきことはなし。
値段相応の商品でした。

最後に最近Amazon.co.jpで買った漫画。

新刊を色々と。
読むのはまた今度。
『日々是…』はレビューも公開予定。

それではまた。

前の日記次の日記