2012年の日記

2011年の日記

2010年の日記

2009年の日記

2008年の日記

2009年12月27日(日)けいたい! 708SC到着

前の日記にも書いたけどネットショップで機種交換をしたら不良品だった。
その後問い合わせ先をたらい回しされて……まぁそれはいい。
んで、やっとちゃんとしたケイタイが到着。

708SC

サムスンの708SCブルーグリーン
サムスンってことでかなり不安だったけど、薄さに惹かれて購入。
正直ケイタイは通話・メール・アラームぐらいしか使わないし。
UIの使いづらさは国産に遙かに劣るだろうけどまぁそこそこだろうと思ってた。

実際使ってみると、やっぱり国産機にしたほうが良かったと思えてくる。
まず全ての動作がもっさりできつい。
必要最低限な機能はあるけど痒いところに手が届かないというか、微妙に不便。
アラーム音をバイブだけに出来なかったりアラーム音量を0にできなかったり。
マナーモードにすれば解決するんだけどさ。
通常モードでアラーム音だけ消したい時はどうすればいいんだよ。
アプリが使えないとかはどうでもいい。
色んな設定で不便なところが多くて嫌になってくる。

薄くて軽いから本当に通話とメールだけの人にはいいのかなぁ。
今ちょっと前の携帯をまた使おうか迷ってる。
でも経年劣化で電池切れが早いし……
もっとちゃんと調べてから機種変更すればよかった。
価格.comの評価は信頼できない。

最後に今日Amazon.co.jpから届いた荷物について。

買ってから気付いたけどチャンピオン計ばっかりだなぁ。
『DTB漆黒の花』と『未来日記と『キスシス』』以外全部チャンピオン系じゃないか。

まぁそれはいいとして、買った本について。
『侵略!イカ娘』はいつか買おうと思ってたけど何となく買って無かった。
良い機会だからまとめて購入。
『弱虫ペダル』は4巻ぐらいまでしか読んでないかも。
熱い展開が続いてるらしいから今度まとめて読もう。
『みつどもえ』は相変わらず。
『森のテグー』は施川ユウキさんの新刊。
施川ユウキさんが描いてるからこの漫画もきっとおもしろいだろう。
『センセ。』は春輝さんのエロ?漫画。
春輝さんの漫画は『男の妄想!』って感じで前から好きだった。
『センセ。』はまさにその妄想エロがメイン。
『秘書課ドロップ』もいいけどやっぱり妄想のほうがドキドキして良いね。
1巻は在庫切れで別で注文した。
『DARKER THAN BLACK ~漆黒の花~』は品切れが続いてて中々買えなかった。
[ 1期→漆黒の花→外伝→2期 ]の順番らしい。
『キスシス』は一応買ったけど4巻から3人以外のキャラが出てきてつまらなくなったんだよね。
3人でいちゃいちゃしてるのがよかったのに。
かなり売れてるらしいから仕方ないのかも。
『未来日記』は……5巻ぐらいまで読んだはず。

それではまた。

前の日記次の日記