2012年の日記

2011年の日記

2010年の日記

2009年の日記

2008年の日記

2009年11月29日(日)だるい週末

初回放送から毎回欠かさず見ているバラエティ番組『ごぶごぶ
くじ引きで食べ歩きをするっていう企画で3回目に引いた場所に驚いた。
京都山科東野って思いっきり地元じゃないか!
でも『あほや』なんてたこ焼き屋聞いたことないから最近出来たのかな?
もしかして地元が映るのかなぁと思ってたけどやっぱり映らず。
ちょっと残念だけどごぶごぶらしい展開だね。
次回は正月らしいから録画しないと。

小説『SHI-NO 黒き魂の少女』を読んだ。
とある人がおもしろいと言ってて前から気になってた。
大体2時間ぐらいで読了。
この何とももどかしい感じがこの人の文章の魅力なんだろうなぁ。
メインテーマがどうのこうのは置いといて、飽きることなく最後まで読むことが出来たと思う。
偏っていないように見えるけど、実際主人公を含む全員が一般的に言えば頭おかしい。
あんまりうまく表現できないけど端的に言うと「静か」すぎる。
それが全体を通して変わらない魅力なのかもしれない。
全巻買おうか悩むなぁ。
小説のレビューも作ろうかと思ったけど語彙が足りないからやめておこう。

最後に最近Amazon.co.jpから届いたもの。

新刊を色々と。
今月の新刊は大好きな漫画ばかりでうれしい。
O.RIさんはケータイコミックに移ったらしいけどこれからどうするんだろう……
大好きなエロ漫画家なだけに心配だ。

『とまりば(O.RI)』のレビューを掲載しました。

それではまた。

前の日記次の日記