2012年の日記

2011年の日記

2010年の日記

2009年の日記

2008年の日記

2010年07月15日(木)つるみく最新作『HOUND -獣欲の買収者-』体験版レビュー01

つるみく』の新作エロゲ『HOUND -獣欲の買収者-
今日体験版第1弾が配信開始されたから早速やってみた。
葉月と操のエッチシーンが一つずつの計2つ。
体験版第1弾としてはまぁ妥当だろう。

まずは内容について。
いつもどおりのつるみくというか、エッチシーンはほんとワンパターン。
自主規制のせいできついってのはわかるけど4作目でこれはちょっと……
進化を期待してたのにすごく残念。
個人的に好きな日常パートは今回無いからわからない。
でもどうせ『夢喰い』みたいに設定ばかりに目がいった内容なんだろうなぁ。

あと重要なのがシステム面。
良くなったところが結構あるけど理解できない所もある。
良くなったのは

良くなったっていってもあくまで標準に近づいただけ。
ってか元が不便すぎるんだよ。
陵辱系にしては売れてるだろうからもっとマシなシステムにしてほしい。

次は悪くなったというか、理解できない所。

カットイン自体は前作からある。
メッセージやメインCGの重要部分に被ったりしてものすごく邪魔だった。
今回はそれを解消?するためか、カットインだけを表示してる。
フェラとか局部とかをアップにするのはいいんだけど挿入時の似非アニメみたいなのは何だ?
あんなもん邪魔でしかない。
カットインを効率的にみせることを諦めただけじゃん。
イベントCGは構図がメンドクサイからカットインで嵩まししてるようにしか思えない。

ってかカットイン必要か?
邪魔なら消せばいいだけかもしれないけど誰が必要としてるんだろう。
つるみくのゲームをやる層はそんなもの求めてないように思えるんだけどなぁ。
カットインにコストをかけるぐらいならイベントCGを増やしてくれよ。

今更だけど『大阪CRISIS』がたまたま当たっただけで他はイマイチだなつるみくは。
メーカー買いしてる数少ないメーカーだけど今後は考える必要がありそうだ。

最後に最近DealExtremeFocalPriceで買ったもの。

円高で無駄な出費が増えてしまった。
ちょっとだけkindleが欲しい今日この頃。

それではまた。

前の日記次の日記