2012年の日記

2011年の日記

2010年の日記

2009年の日記

2008年の日記

2010年02月04日(木)りっしゅん

今更気付いたけど昨日って節分だったんだよなぁ。
他の行事に比べて地味だからついつい忘れてしまう。
生まれてからずっと関西にいるから今更恵方巻ってのも微妙。
子供の頃は実家で豆まきとかしてたはず。

んで、今日が立春。
こういう日に限ってびっくりするぐらい寒いのは何故だ。
日本では立春はあんまり存在感ないけど、中国では違う。
これから旧正月に入ってしまうから趣味の海外通販が出来ない……
今週中ならギリギリ旧正月前に発送してもらえるかも?
香港ポストが仕事しないと日本への到着は遅れるけど。

コアブックスでエロ漫画を購入。

『チュー学生日記』は岡田コウさんの2冊目の単行本。
個人的にはあんまりだけど、すごく人気あるらしい。
特典小冊子付きのせいか、自分が購入したあとにすぐ売り切れた。
買えてよかったなー。
『花粉少女2』は何となく。

『チュー学生日記(岡田コウ)』のレビューを掲載しました。

久しぶりにパチモンTVでお買い物。

前からずっと気になってた『GBWriter』
GBAのバックアップと専用カートリッジへの書き込みが出来るらしい。
珍しく安売りしてたから即購入。
本体にもカートリッジにもパッケージや説明書はないバルク品。
本体は問題なさそうだけど、128Mbのカードの端子がすごく汚い……
ちゃんと動けばいいけど。
早速導入しよう。

128Mbカートリッジがエラーで使えない。
初期不良だなこりゃ。
連絡してみると「送り返してくれたら確認する」とのこと。
メンドクサイなぁ。

『GBWriter』については個別にレビュー作成予定。
もうほとんど出来上がってるから来週末には公開できると思う。

それではまた。

前の日記次の日記