2012年の日記

2011年の日記

2010年の日記

2009年の日記

2008年の日記

2009年12月25日(金)DARKER THAN BLACK -流星の双子- 最終回!

DARKER THAN BLACK -流星の双子-』が遂に最終回を迎えた。
アニメを毎週欠かさず見たのって何年ぶりだろう。
DTB1期は何話か見損ねたから『灰羽連盟』の時以来かな?
調べてみると『灰羽連盟』は2002年10月~12月に放送されてたらしい。
つまり、なんと7年ぶり!
自分でもびっくりしたよ。
ビーバップ!ハイヒール』→『アメトーーク』→『DTBG』のコンボは最高だった。

で、肝心の最終回の感想(ネタバレ無し)
DTBGでは予想外な展開が売りだったけど、最終回も多分に漏れず予想外だった。
トンデモ展開ってほどでもないし個人的には好き。
良い感じの余韻を感じられた。
銀についての色々は番外編をみないと全部はわからないんだろう。
早く番外編みたいなぁ。

まぁ何はともあれ、おもしろかったです。
3期にもの凄く期待しています。
出来れば2年以内、2クールでよろしく!

愚者の館』に『夢喰い』の攻略が来てたからフルコンプしてみた。
幸信エンドがあるなんて知らなかったよ。
ネタ的な終わりだけど今まで『つるみく』にこういうのはなかったから何か新鮮。
響子と幸信が今作で一番良いキャラだな。
次の『つるみく』の作品ではもっとギャグ要素というか、ふざけた?感じを見てみたい。
主人公と響子が「何事も前向きがいい」っていう話をしてるときに
「おっと、後ろ向きがいい場合もあるか」
なんてことを言うご主人様に笑った

最後に最近DealExtremeで買ったものを紹介。

やっとこさ香港ポストが動き出して色々届いた。
『CycloDS-Evolution』と『Fiio E1』については個別にレビューする予定。
……たぶん来年になるけど。

とってつけたようにメリークリスマス!
それではまた。

前の日記次の日記