2012年の日記

2011年の日記

2010年の日記

2009年の日記

2008年の日記

2009年11月12日(木)PocketBook301+到着!!

近頃世界中?で熱くなってきている市場と言えば、電子ブックリーダー。
アメリカのAmazon.comのキンドル(kindle)とかはかなり有名なはず。
自分もkindleが欲しかったんだけど、内部メモリのみって所が嫌でスルーしてた。
でも最近色んな電子ブックリーダーが発売されてきて、自分の求めるものを遂に発見。
それがPocketBook E-Reader.comの『PocketBook301+
以下にスペックを少しまとめてみる。

自分が求めていた『6インチディスプレイ』と『16段階グレースケール』を完備。
そして一番重要なのは『SD/SDHCカード対応 (32GB使用可能)』
キンドルがSDHCカードに対応してればあっちを買ってた。
あとPB301+は標準で日本語ファイルが表示可能なのも良い。
重さも174gでかなり軽いし付属アプリもそこそこ充実してる。
バッテリーがリチウムイオンじゃないのはちょっと不安かも。
zipファイル内の画像を読めないのも痛い。
まだ電子ブックリーダー自体が発展途上だから仕方ないけどさ。
まぁ今の時点でこのスペックの電子ブックリーダーが約3万円ってのは十分かな。

んで、色々他に候補もあったけど結局『PocketBook301+』を注文。

10月28日に注文して11月11日に到着。
在庫切れとか通関検査とかで結局2週間もかかってしまった。
本体が$275で送料が$42、関税?で900円とられて、合計30,557円也。
課税通知書とか見たことない書類が複数付いててちょっとびっくり。

PocketBook301+到着

今週は金曜が休みになったから金土日の3連休でいじりたおす予定。
UnboxingなどなどPB301+のレビューは近日公開予定。
乞うご期待!

それではまた。

前の日記次の日記