2012年の日記

2011年の日記

2010年の日記

2009年の日記

2008年の日記

2009年08月30日(日)いつもどおりの日曜日

ゲームセンターCX24時間生放送スペシャル!!
挑戦ソフトは予想外の『レミングス』
たぶん誰もこのソフトだとは思わなかっただろうね。
難易度は『taxing』で自分の持ってるPSP版だと『ふくざつ』レベル。
変更点は多いけどSFC版もPSP版も基本的には同じ、はず。

自宅じゃCS見られないから今度友人宅で見せてもらう予定。
挑戦の結果は知ってるけど十分楽しめるだろう。
挑戦よりもスタッフが出演するVTRのほうが気になるし。

何はともあれ24時間お疲れ様でしたー。
募金を強請るやつはいつ終わってくれるの?

今日は、えーっと……なんちゃら選挙!
涼しくて外出しやすい日和でした。
はい。

送料が安かったから駿河屋で色々購入。
決算セールらしい。

本当はもっと色んなものを注文してたんだけど状態が悪いらしいからキャンセル。
O.RIさんの同人誌が安く手に入ってしかも状態が良かったから安心。
他は正直言って状態の悪いものばかり。
駿河屋の本は汚いから今後買うことは少ないと思う。

何となく買ってみた『涼宮ハルヒの憂鬱』を読んでみた。
2時間30分ほどで読み終わり。
アニメ見てるから内容はわかってるんだけどそこそこ楽しめた。
キョンの言い回しが独特だって聞いてたけど特に違和感みたいなものは感じず。
普通に読む分には十分おもしろい。
でもやっぱり読後感というか、読んだ後に何か感じるってことはないんだよなぁ。
そこらへんがライトノベルと小説の違いかも。
ま、暇つぶしにはいいかもね。
続きはまた今度覚えていれば買う、と思う。

毎度お馴染みの最近コアブックスで買ったものリスト。

ちょっと前に買い逃してた『おませで御免!』のサイン本が手には入ってうれしい。
他はまぁいつもどおり。

こちらも毎度お馴染みの最近Amazon.co.jpで買ったものリスト。

『まじかるストロベリィ』は最終巻。
正直ぐだぐだになってたからここらへんで終わるのは当たり前だろう。
本編よりおまけの2コマ漫画のほうがおもしろいし。
SDHCメモリーカードはWii用に買ったけど、正直4GBもいらなかったような……
エネループはライト用。

最後にOPP本舗で購入したものについて。

いつもアニメイトで買ってるんだけど、アニメイトが最悪だから初めて買ってみた。
色々試した結果、全部ちゃんと使えた。
さすがにちょっと安物っぽいけど全然問題なし。
これでやっとアニメイトを使わなくて済むよ……
あそこは店員の対応も通販の対応も最悪だし。
ありがとうOPP本舗!!

それではまた。

前の日記次の日記