2012年の日記

2011年の日記

2010年の日記

2009年の日記

2008年の日記

2009年07月22日(水)皆既日食、の夢

今日は数十年ぶりに日本で皆既日食が観測出来る日。
ちょうど仕事が休みで徹夜をしていたから、観測出来る時間帯は夢の中。
でも夢の中で皆既日食を見た!……気がする。
それにしても誰かの夢の話っていうのは芸人でない限りもの凄くつまらんなぁ。
自分で言うことじゃないかもだけど。

色んな所から届いた物をまとめてみる。

まずは駿河屋から届いた荷物。

お目当てはO.RIさんのエロ漫画だったんだけど、ついでにファミコンソフトも色々購入。
今回はシューティングをいっぱい買ってみた。
あとワギャンランド2とDR.MARIOも衝動買い。
のんびり攻略していこうと思う。
古本の状態は『CALL BOY』を除けば中々良好。
返品手続きついでに即日発送じゃなかった理由を聞いてみよう。

次はブックオフオンラインから届いた荷物。

ぷちぷちさえ巻いてない、ただの紙袋に入れた状態で届いたから驚いた。
ペリカン便だから大丈夫かもしれないけど簡易包装にもほどがあるぞ。
梱包ぐらいちゃんとしてくれ。

まぁそれは置いといて、肝心の本の状態。
予想してたよりずっと良くてさっきとは違う意味で驚いた。
研磨とかしてるんだろうけど、それにしても綺麗。
O.RIさんのエロ漫画はそこそこ古いのに全然日焼けがないし。
汚れがあったとしても少しの手垢ぐらいで、Amazonの新品にちょっと劣るぐらい。
まさか古本がこんなに綺麗だとは思ってなかった。
やっぱ大手のブックオフは違うのかねぇ。
好きな本が安く手に入ってうれしい。

それではまた。

前の日記次の日記