2012年の日記

2011年の日記

2010年の日記

2009年の日記

2008年の日記

2009年07月17日(金)買い物とか日常とか

先週ぐらいから家の隣のラーメン屋がずっと休んでいる模様。
何か張り紙がしてあって、見に行ってみると「しばらくの間休みます」の文字が。
あーやっぱりこの店そろそろ潰れるのか。
客なんて全然入ってなかったもんなぁ。
このまま潰れてくれると自分としてはほんとうれしい。
数年前この店が出来てから家に出現するゴキブリが急増。
さらに家族連れや酔っぱらいが夜中に叫んだりして大迷惑だった。
特にゴキブリが減ると思うとすごく楽な気分。
早く潰れて飲食店以外になってくれー。
個人的には本屋を希望。

Chatpadというのが最近流行っているらしい。
チャットなんてほとんどやったことないけど、ヒマだからやってみた。
フィーリング?が合えば結構1時間ぐらいは続くもんだね。
料理の話とか原発の話とか、ジャンルがバラバラですごく楽しい。
でもほとんどは挨拶だけとかだから中々良い人に会えない。
ここはこれからも人が増える、かも。
初期は1,000人が限界だったけど今はサーバー強化?してもっといけるみたいだし。
またヒマがあればやってみようと思う。

話は変わって……約2年ぶりにブックオフに行ってきた。
微妙な位置にあるから特に目的がない限り行くことがない。
今回はファミコンやらGBやらのソフトを探すために行くことに。
そこで買ったものは以下。

『Sa・Ga2 秘宝伝説』は950円の裸ソフトに何故か600円引きのシールが貼ってあった。
「この商品にはパッケージ・説明書がございません 表示価格より600円値引き」だってさ。
……いやいやいや、裸ソフトのコーナーで箱説がないのは当たり前じゃん。
中古屋の相場は1,000円弱らしいし誰かが間違って貼ったのかも。

古本のエロ漫画は全部105円コーナーで購入。
『ニューマノイド キャム』は結構良い掘り出し物だったかも。
他は正直勢いで買っただけでイマイチ。
エロに関する勢いってのはほんと怖いなぁ。

また数ヶ月したら何か探しに行ってみるか。
他の地区の店に遠征してみても楽しいかもね。

それではまた。

前の日記次の日記