2012年の日記

2011年の日記

2010年の日記

2009年の日記

2008年の日記

2009年05月13日(水)限定版やら漫画やらやら

ここ数日死ぬほど暑い日が続いてたけど、今日は涼やかな風が吹いていて過ごしやすい。
こういうのがまさに『春の陽気』だよなぁ。
明日も涼しくなるらしいからうれしい。

初めて利用したソフトハウスアルゴから荷物が届いた。

やっと『ソルフェージュ~Sweet harmony~』の限定版を買えた!
通常版を衝動買いしてプレイしてみると、自分でも驚くほどはまったゲーム『ソルフェージュ』
限定版も買おう買おうと思ってたんだけどいつの間にかどこも売り切れに。
諦めかけていたとき、某所でこの通販ショップを教えてもらって即購入。
しかも予約特典のドラマCDとしおり付き!
教えてくれた人、本当にありがとうございます。
勿体ないから当分開けないと思う。

ソルフェージュ~Sweet harmony~

ソフトハウスアルゴって初めて使ったけどそこそこ良いね。
送料は普通だし発送も早い。
しかも何故かおまけ付き。
今度ゲーム買うときはここで買ってみようかな。
普通のゲームなんて滅多に買わないけど。

Amazon.co.jpから荷物が届いた。

新刊とか買い忘れてた既刊をまとめ買い。
相変わらずAmazonの本は新刊以外汚い。
でも便利だから使ってしまうもどかしさ。

『こばと。』はずっと絵買い。
内容はどうでもいい。
早く『こばと。画集』だしてよ。

『てるてる天神通り』は前に買ったけど不良品で返品してた。
児玉樹さんの絵は好きなんだけどストーリーはイマイチなんだよなぁ。
典型的な「作者の頭の中ではわかってるんだけど読者には伝わっていない」パターン。
1巻しか読んでないから2巻からおもしろくなっていることに期待したい。
当分読まないだろうけど。

『ノノノノ』は確か2巻まで読んだっけ?
『エルフェンリート』のイメージが強すぎてあんまりおもしろく感じないんだよなぁ。
今度まとめて読んでみよう。

『18倫』は2巻でどうなっているかで今度買うかどうか決まる。
ずっと笑える下ネタだったら買うけど、変にAV女優美化みたいなことをしたら買わない。

『みつどもえ』はいつもどおりだろう。

『まじかるストロベリィ』もたぶんいつもどおり。
おまけの2コマ漫画の方がおもしろい謎。

『ちとせげっちゅ!!』は4巻までおもしろかったんだけど5巻でマンネリ化してた。
6巻で新キャラが出るらしいんだけどたぶんネタが切れたのだろう。
たぶんもうすぐ終わるなこの漫画。
5巻はネタも絵もしょぼくなっててほんとダメだったし。
4巻までは大好きだからどうにか復活して欲しい。

『一年生になっちゃったら』は今回も中途半端だろうね。
4コマでやってればもっとおもしろくなってたと思う。
きららフォワード廃刊にならないかなぁ。

『魔乳』はF.Sさんのエロ漫画。
この人の漫画を買うのは初めてだけど、まさに『エロ漫画!』ってかんじのネタが多い。
こういうおバカな漫画こそがエロ漫画だ。
最近は変なストーリーを入れるエロ漫画が多くて困る。

どうでもいいけど『魔乳』って赤ん坊から出る母乳のことらしい。
検索したらWikipediaの魔乳が先頭にきて笑った。
作者さんが魔乳の意味を知ってたのかどうか、ちょっと気になる。

それではまた。

前の日記次の日記