2012年の日記

2011年の日記

2010年の日記

2009年の日記

2008年の日記

2012年01月14日(土)所さんの世田谷ベース『ゴミみたいな名前』当選

BSフジの人気番組『所さんの世田谷ベース
所ジョージさんの趣味全開の番組で、かなり人気があるんだとか。
その世田谷ベースの人気企画が『○○な名前』というお題に答える大喜利的なやつ。
今回は『ゴミみたいな名前』がお題になってたから応募してみた。
そしたら当たった。

フランシテル・サビテル
当選者発表

『フランシスコ・ザビエル』をもじった『フランシテル・サビテル(腐乱してる・錆びてる)』
コメントは漫画的な宣教師の台詞『神を信じなさい』をもじった『ゴミを信じなさい』
最近の世田谷ベースでは錆をプッシュしてたからそこから連想してみた。

結構自信あったから読まれるはず!とワクワクして見てたけど中々読まれず……
ダメだったかーと思ったら最後の最後によまれて一安心。
やっぱ自分が考えたネタを読んでもらうとうれしい。
昔ブラマヨがやってた『ずぼりらじお』にネタを送っていたころを思い出す。

プレゼントは模型飛行機らしい。
うちには戦車やら車やらはあるけど飛行機は初めてかも。
figmaとかリボに合わせることが大前提だから陸に偏っちゃうんだよね。
良い機会だから飛行機関連も集めてみようかな。

ちなみに自分が『○○な名前』に応募するのは初めて。
この番組を知ったのが2011年01月だからなぁ。
DVDで企画自体は知ってたけど中々ないからもうやめたのかと思ってたよ。
また次の企画があったら応募したい。

ってかあれだ。
番組側から何の連絡もないけどいつ送られてくるんだ?
当選者発表ページに何も書いてないし……
ま、気長に待つとしますか。

それではまた。

前の日記次の日記