2012年の日記

2011年の日記

2010年の日記

2009年の日記

2008年の日記

2011年07月09日(土)梅雨明けと福箱

やっと梅雨明けが発表されたらしい。
これで梅雨の湿気とはおさらば……できない。
京都の夏は死ぬほど蒸し暑いからなぁ。
北海道にでも引っ越したい。

それはさておき約1年ぶりに福箱を購入した。
アレのシーズンだからちょっと余裕あったりなかったり。
しかも調子に乗って2個。
片方はちゃんと考えて買ったんだけどもう一つは完全に勢いで買ってしまった。
福袋愛好家としては「ネタ箱です」と言われると買わなきゃいられない。
絶対後悔するしゴミの処理に困るけどこういうちょっとした無茶はたまにしないとね。

ってなわけで買った福袋2つは以下。

『ザ・マシン玩ズ 応援箱 応援便乗箱』の内容を掲載しました。
『ザ・マシン玩ズ 応援箱 ドM箱』の内容を掲載しました。

『応援便乗箱』はまぁ普通。
問題は『ドM箱』
前に2,500円でガチャガチャ260個ってのがあったけどそれよりひどい。
一つの福袋にカプセルが336個も入ってるなんて前代未聞。
しかも半分以上が全く興味ないクローズ系だという……
購入時に「今回は笑えないかもしれません」って言われたその通りになってる。
せっかく最近物を減らす努力してるのに一気に邪魔な物が増えてしまった。
やっぱり勢いで買っちゃうとダメだなぁ。

なんて言いつつも特大段ボールを開けるときにワクワク感は最高だった。
それだけで値段分の価値はある、はず。
当分買わないだろうけどやっぱり福箱はいいなぁ。

それではまた。

前の日記次の日記