2012年の日記

2011年の日記

2010年の日記

2009年の日記

2008年の日記

2010年01月03日(日)三箇日

今年は1月3日が日曜日だから今日で休みが終了。
もっと休み欲しかったなぁ。
三箇日はずっと忙しくて結局休めなかった。
まぁでも普段は会えない人に会えて楽しかったけどね。
いろいろ食べ過ぎてかなり太ったかもしれない。

三箇日について個別に書いてみる。

2010年01月01日(金)
例年は神戸に行っているはずだけど今年は実家で過ごすことに。
朝はテレビのお笑い番組を見ながらお雑煮と質素なお節料理を食べた。
お節がおいしく感じられるのはいつの日か……
昼からは親戚と一緒に平安神宮へ初詣。
正月に平安神宮に行ったのは初めてかも。
午後にいったから思ってたより人は少なかった。
そういえば屋台の種類がすごく少なかったんだけど、あれが普通なのかな?
毎年行く楠公さんは種類も数も豊富なのに。
元締めの規模の違いだろうか。
結局リンゴ飴だけ買って終わり。
おみくじは大吉だった。

2010年01月02日(土)
神戸の祖父母宅へ行った。
結構な数の親戚が集まっててしかも小さい子供が多く、かなり賑やか。
これぞまさに正月!という雰囲気。
独身は自分だけで肩身が狭かったり。
祖父母宅近くのショッピングセンターでミスタードーナツの1,000円福袋を購入。

まぁいつもどおりな内容かな。
今年は結局ミスドの福袋しか買えなくて何か物足りない。
玩ズは正月福箱やってくれないのかね。

2010年01月03日(日)
実家で食事会。
両親と兄貴2人の家族と自分の10人で鍋やらお寿司やら。
姪甥が見慣れている場所だから昨日よりずっと騒がしかった。
大人が少ないから必然的に自分が子守されられることに。
甥は暴れるし姪は頑固だし、大変すぎる。
可愛いからいいけどさ。

忙しなかったけど楽しかった。
今年もいい年でありますように。

それではまた。

前の日記次の日記