2012年の日記

2011年の日記

2010年の日記

2009年の日記

2008年の日記

2009年03月13日(金)漫画漫画漫画漫画……

買い忘れてた漫画の新刊とかをAmazon.co.jpでまとめ買い。
今までずっとペリカン便だったのに今回は何故か佐川飛脚便。
うちの地域の佐川はすごく雑&愛想悪いから嫌なんだよなぁ。
家にいるのに勝手に不在票置いていくこともしばしば。
まぁAmazonだからすぐ返品すればいいんだけどさ。
買った漫画は以下。

新刊ラッシュ!
買った12冊中7冊が新刊。
今回の新刊はほんと5巻ばっかりだな。
変な偶然だ。

『ヒストリエ』はようやく5巻が発売。
展開を忘れてるから最初から読み直さなければ。
6巻は6ヶ月後ぐらいに出るといいなぁ。

『ディエンビエンフー』は4巻発売から2ヶ月で5巻が出るという異常事態。
うれしいけどもう終わるとか、ないよね?
西島大介さんの描くキャラって何であんなに可愛らしいんだろう。
あの描き方でこのつややかさを出せるのはほんと凄いと思う。

『弱虫ペダル』は……3巻まで読んだような気がしないでもない。
最初はおもしろかったんだけど物語が進むにつれて盛り上がりに欠けてくる。
もっと全体的にバカっぽくやってほしい。

『はなまる幼稚園』は惰性で買ってる。
毎度思うんだけど、ページ数少なすぎないか?
普通の月刊誌の単行本の半分ぐらいな感じ。
内容はたぶんいつも通りだろう。

『もうすこしがんばりましょう』はこれで完結らしい。
うちにある唯一の『花とゆめCOMICS』の単行本。
山口舞子さんの漫画は何もかもが予想外なんだよね。
話の展開もキャラのリアクションも予想外。
4コマ漫画に最適な作風だよなぁ。

メンドクサイからその他の説明はまた今度。

コアブックスで購入したエロ漫画&雑誌も届いた。

『秘密のハートマーク』はLOWさんのエロ漫画。
かなりクセが強い漫画なんだけど個人的には大好き。
駄目な人はとことんダメだと思う。
他のエロ漫画雑誌はまぁいつもどおりということで。
快楽天(本誌)は切った。

それではまた。

前の日記次の日記