2012年の日記

2011年の日記

2010年の日記

2009年の日記

2008年の日記

2008年07月04日(金)サイトオープン

とりあえずサイト作成はひと段落。
前に作っていたものを最適化するだけだから楽だった……とは言い難いかも。
tableを使わないようにしたりlistを使ったり、いろいろやったからかなり時間かかってる。
見た目だけなら簡単だけど、中身をシンプルにするのは難しい。
でも目的に達するまでの試行錯誤が良いんだよね。
あー楽しかった。

FireFoxで確認するとclear周辺のmarginが認識されない。
paddingにしたら解決したけど何故だろう。
IE6ではmarginでも問題ないんだけど。
IE6のほうが文法の間違いに甘いって聞いたからFireFoxのほうが正しいのかなぁ。

愛用してる『HeTeMuLu Creater』がおかしい。
htmlとcssをいじった後にtxtを編集しようとするとエラーがでる。
「Win32APIの呼び出しに失敗しました」っていうエラー。
原因はわからないけどこれはきつい。
別のhtmlエディタを導入するか。

もう開発終わってるけど評判のいい『TTT Editer』を導入。
最初は使いづらかったけど環境設定したらかなり良い感じ。
不満なのはツリーの状態が保存されないことかな。
それ以外は満足なんだけど。
今日からはこれでがんばろう。

それではまた。

次の日記